スライダ追加WIP 『顔』カテゴリ編

ECEのスライダを拡張しようと思い立ったわけでして。
言葉で言うよりSSの方が早いので、ご覧ください。
あと、欲しいスライダ等あれば受け付けております。


まず、額の広さの+側morphが無かったので、これを追加。
擬似的に前髪が短く見えるかもしれません。
でも頭が伸びますwww
hitai_length_0.jpg
hitai_length_1.jpg


追加スライダ 『顔の横幅』
肥満度とは違って、純粋に横方向に拡大縮小する感じで使ってくださいな。
faceWidth_-1.jpg
faceWidth_0.jpg
faceWidth_1.jpg


追加スライダ 『顔の長さ』
眉毛あたりの高さを基点に、下方向が伸び縮みします。
平たく言えば馬面スライダでしょうか
facelength_-1.jpg
facelength_0.jpg
facelength_1.jpg

追加スライダ 『顔の前後』
説明不要というか、見たままそのまんまです。
faceForward_-1.jpg
faceForward_0.jpg
faceForward_1.jpg

追加スライダ 『彫りの深さ』
これはわかりにくいですね。
平たい顔<->魚顔 っていうのを再現したいスライダです。
facedepth_-1.jpg
facedepth_0.jpg
facedepth_1.jpg



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

ECEのお話とか顔Textureとか

皆様前回記事のテクスチャダウンロードLINKには気付かれましたでしょうかw

さて、テクスチャ弄ってるとやはりモーフの詰めが甘い部分が気になってきました。
というわけでチマチマ修正してます。


ECEEbefore.jpg
特に、ECEで左から3番目かな?この目の瞼の下から頬骨にかけてがガタガタなので修正。
それに連なる[瞼の開き][下瞼の開き]のモーフも修正
ECEEafter.jpg

[頬の膨らみ][年齢(マイナス側)]とか、いろいろ弄って頬骨あたりのラインの自由度を広げつつ破綻しにくく・・・

奥が深いというか終わりがないというか。

妥協できるところまで出来たら、何らかの形でリリースしますb





テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

今更すぎるフェイスTexture

既に数多のMODDERがリリースしておられる顔Textureですが、遅れ馳せながら参入してみようかなーと。

もう皆様それぞれ鉄板テクスチャをお持ちだろうからと軽い気持ちでやってます。

少しずつではありますが、目指すスキンになってきた・・・かな。



RANs Dolly Tex.7z [WIP]


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

YgNord 男


相変わらずCK使用スキルが自分のやりたい事に追いついてないままですが、リソース作るにあたって動作確認のため使わないわけにもいかず・・・な感じで進めていますb

今のところ↓な感じです。
04-03-48.jpg

meshやmorphはほぼ思うとおりに動いてくれていて、一部CKでの設定ミス以外は不具合なくキャラメイクも出来ている状態ですb
もうチョイFF顔な感じにもできますがSS取り忘れてますた。

リリースは、もうチョイ煮詰めたらtktkサンにリソース渡してECEの一部として。という感じになると思います。
ECEのespを改変するのは自分には危険すぎますwww


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

目 31番を追加

非リアル系というか漫画風な形でしょうか?
EyesType31番を追加しました。

RANs CharGen Morph 0.44a




テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム