RANs HeadMesh Variants type-A

またMOD名変えましたゴメンナサイw
色んなパターンのメッシュを旧名ではカバーしきれないと判断したためです。

前回の通称おたふくMeshの反省点、foglie氏のSSとtktk氏をはじめ某所で頂いたご意見を活かして再度バニラから起こしました。

RANs HeadMesh Variants type-A
RANs type-A Headmesh とあるファイルです。

相変わらず間違い探し的なSSですがw
正面から判る改変点としては、
・鼻頭の幅を若干狭く
・下唇を若干薄く
・上唇をアヒル口っぽく立体的に


斜め
・頬コケを解消
・口横が凸るのをやっつけた
7127-2-1327815562.jpg

今後は、
1. スレで指摘のあった目元下の凸をやっつけ&目元周辺のUVを左右対称にしたものを新type-Aとしてリリース
2. 1をベースに鼻を更にスリムにしたものを別タイプとして追加。(type-Aは自分好みの幅だったので
3. 1ベースの非あひる口を別個に追加。
4. 1ベースで若干のタレ目化
以上を予定してますが、ご要望頂ければ出来る範囲で反映or追加したいなーと。




コメントで頂いてましたが、このモデルについて。
使用MOD
headmesh : RANs HeadMesh Variants type-A
Textures
ColorMAp(***.dds) : DRAGONPORNの管理人様作のFemale Flat Face
NormalMap(***._msn.dds) : 適度なリアル顔ノーマルマップv2.0
SpecularMap(***_s.dds) : Coverwomen look 4
これに眉はRANs Eyebrow Replacerの07番、アイライナーRANs Eyeliner Replacerですb

顔パラメーターですが、SS撮るのがメンドイので1/31の昼ごろにでもsavedataうpしますが、現状顔移植のやりかたを知りません。
SS撮ってチマチマステータス一個づつ真似るとかでお願いしますw

うpしました。

SaveData


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Round-faced HeadMesh

皆様お悩みの頬コケを改善出来るかもしれないメッシュです。
バニラ改変物なので思い切った事はしていませんが・・・

RANs Round-faced HeadMesh

左右とも全く同じCharaGenです。


正面


こっそり改名しましたw


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Hair 01 移植

これでTES4からの自作ものの移植はひと段落つけて、新規のを作っていきます。
ちょっと裂け目あるけどそのうち直すb

RANs Hair 01





テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Hair 06 移植

OBLIVIONから自作髪型をもう一個移植。
なんですがカナリ手をいれました。
OBLIVIONのより形は整ったかな?

でも、今度のはメッシュ重ねすぎで光に焼けてしまう部分が出た・・・
けどこれの修正は面倒そうなのでこのままリリースです。

RANs Hair 06





テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Hair 02 更新

OBLIVIONのテクスチャそのままだとメタリックだったのを調整しました。
これで使用に耐えうると思います。

RANs Hair 02

Ver 1.1



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Hair 02 移植

OBLIVIONから自作髪型をとりあえず一個移植。

SKYRIMだとテクスチャの質感が変わるですね。
そのうちバニラ髪の質感に近づける修正が出来たらいいな。

RANs Hair 02





テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Vanilla Hair02 plus


前記事で付けた前髪は茹でる前の袋ラーメンみたいだったので作り直しましたw

Vanillaの良さを殺さない方向で前に垂れる髪を追加。
Dataフォルダにぶち込むとSS左の髪が右に置き換わります。

RANs Vanilla Hair02 plus



ss02.jpg




テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

SKYRIMの髪MODを作る。


SKYRIMのバニラ髪は結構好きなんです。
ただ、前髪ありのバージョンがあってもイイんじゃないかと。
とりあえず現状の環境でも正しく髪を表示させることができました。

もうチョイ前髪のデザイン考えてから公開します。
その次は、自作OBLIVION髪の移植をするか新規髪型を作るかってとこです。





テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Eyebrow Replacer 01-08

もうネタが尽きたのでNEXUSにうpしました。

RANs Eyebrow Replacer

それに伴い、MOD名を微妙に変更。
どうでもいいですねハイw



追加した05以降

05 notお手入れなゲジ眉?な感じ
06 同じくうすいめタレ眉ぎみに
07 ヤンキーちっく?なスッピン風現代日本風味
08 オホホホホホホホホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Eyeliner Replacer 0.9

日本語版だと、目尻の色となっているこの項目。

色を入れると吊り上がりすぎになるのがチョットアレかなと思ったんで、タレ目メイクちっくなアイラインに変更しました。


RANs Eyeliner Replacer 0.9

バニラとの比較SS
before_after.jpg




テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Brows Replacer beta04

4番目追加。
04は男性的なキリ眉のつもりです。

Dataフォルダにぶち込むと、スライドバー左から4個が置き換わります。

RANs Brows Replacer beta04

01


02
02.jpg

03
03.jpg

04





テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

眉毛ネタ尽きそうピンチ

とりあえず、4番目の眉毛femalefemalebrow_04.ddsの候補はコレ

イメージとしては、「(`・ω・´)シャキーン!!」。
思惑通りであれば、男性的なキリッとした眉になるはず。多分。


それよりもなによりも、次以降の眉毛のバリエーションネタが浮かばないw
あんまりネタ系を入れすぎると、CKが来るまでバニラ置き換え眉である現状では、NPCズがドエライコトになりそうですし・・・

さてどうしたものかと。

先にアイライン描いた方がいいカナ



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Brows Replacer beta03

01を微妙に変更したのと、02、03の追加です。

RANs Brows Replacer beta03

02は、01の細眉Verっぽく。
03は、麿呂眉とV系の間をとった感じでしょうか

さて、あとはどんなのしようかなーと悩み中

01


02
02.jpg

03
03.jpg



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs Brows Replacer beta02

RANs Brows Replacer beta01
試してみたYO!!
zannen.jpg
こんな残念な事になりましたYO!!w

というわけで、やりなおし
22-92.jpg

こんな感じに
36-49.jpg

眉テクスチャにグリッドを描いて、貼り付けて様子をみてみる
29-03.jpg

その状態のSSと睨めっこしながら眉をカキカキ。
ss00003.jpg

うん。ちょっと太い気もするけど、選択肢の一つとしてはこんなもんかなと
result_3.jpg

横から

result_2.jpg

result_1.jpg

ちょっとFFキャラ眉っぽいかな。

RANs Brows Replacer beta02


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

眉毛modを作る RANs Brows Replacer beta01

うちのドヴァ子さん作成にあたって改変したい部分っていうのは多々あったんですが、headmeshや各パーツのmeshを新規作成するとなると、morphが関係してきてtriファイル必須になったりアト未だ不明な仕様等絡んでくるので、とりあえずカラーマップddsだけで置き換えが利きそうな眉毛に着手b


キャラメイク時に思ったのが、もうちょっと眉を寄せたい・・・というか眉頭をセンターに延長したい。

と、いうわけでやってみました。
眉テクスチャをこんな感じに。
femalebrow_01.jpg(モチロン実際のtextureは肌色じゃなく透過です)

改変元がないのでアレですが、長めに作って、眉頭を左(センター)方向に延長。

・・・したけど、まだ試してません。
スライドバー左端の眉がイイ感じになっていれば、大成功!w

作者ですら現物合わせもUV合わせもしていない未検証もいいところのbetaですが、

試してやんよ!

というチャレンジャーな方はどうぞ!!

ちなみに自分は、お昼頃に試してみる予定ですb



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

初投稿。

はじめまして、Skyrimブログ初心者のRAN46です。

Oblivionの服MODが一応出来上がったので、まぁポチッたわけですが

キャラメイクのシステムの変わりっぷりに戸惑いまくってます。

そんなわけでとりあえずウチのドヴァ子さん。


フェイスペイント?があるのがイイb
40-23.jpg
うーん、眉毛描きでもしてみようか・・・
テクスチャファイルドレダロ。


それはさておき、TESシリーズ名物?のチョットアヤシイヒトも居て何故か一安心。
26-32.jpg
それにしても水が綺麗b



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム