x117

髪型色々入れてみた。
移植物はちょっと手直ししたいのもあるけど、自分のだって低クオリティーなので我慢。

あとせっかくYgなNordなので(TES4からの慣例的な呼称に倣って)x117にして遊んでみた。

TESV 2012-03-19 15-45-06-69

TESV 2012-03-19 15-42-46-27

TESV 2012-03-19 15-48-30-50

おーいい感じw


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs CharGen Morph 0.41a

更新しました。
RANs CharGen Morph 0.41a
NoseType9_LipType15.jpg

EyesType30追加 29をチョット猫目っぽくしたもの(
LipType29 少し修正
NoseType4 バニラを微調整 というか幅を詰めただけ
NoseType6 同上
NoseType9 リメイク。上のSS。一般的にありがちな形を意識して作成。使い勝手はなかなかいいと思います


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

改名

tktkさんがNEXUSに新作Texture上げるのの妨げになってはイクナイのでこちらもうpしましたb
NEXUSにうpするにあたり、改名しました。

RANs CharGen Morph 0.4a

ですが、現在EnhancedCharacterEdit_beta_0.3をご利用の場合は更新の必要はありません。
外国人向けに調整しただけのものです。
RANs CharGen Morph 0.4aの内容は全てEnhancedCharacterEdit_beta_0.3に含まれています。

ただ今後はこちらを更新していきます。

続きを読む>>


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs FaceGen Alpha 0.4 目を大きく!

今回の更新のメインはコレ。



EyesType1の大きさを1.09倍にしたEyesType29を追加

他には
NoseType1の細いのをType7に追加
LipType29を追加
眼球、睫毛がズレてたのを修正
NordのRaceMorphを微調整

RANs FaceGen Alpha 0.4

このMODの内容を含んだ EnhancedCharacterEdit_beta_0.3のご利用をおすすめします。
EnhancedCharacterEdit_beta_0.3



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs FaceGen Alpha 0.3

輪郭、鼻梁との格闘がなんとか終わりました。

RANs FaceGen Alpha 0.3

YgNord_Faceline.jpg
はい妥協しましたw

唇30番は妥協せず、狙った形を追求。
子供の口っぽくなったかな?




テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs FaceGen alpha 0.21

っというわけで、更新です。

RANs FaceGen Alpha 0.21

Enhanced Character Edit導入後、上書きしてください。
更新点は
・眼の高さの下方向微拡張
・YgNord種族Morph頬鼻梁修正
・LipsType30の更新

YgNord種族Morphはまだまだ改善の余地ありですが(特に鼻梁のライン
LipsType30も、低年齢キャラ向けの唇を目指してどんどん更新していきます。



テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANs FaceGen alpha 0.2

頬骨を狭くすると、なんか突起が出来るのを以前から指摘されていたので修正。
といってもこれ、バニラのMorphが原因なんですがまあいいか

LipsType30がデフォのままの形だったので、これに新しい形を入れてみた

15-19-59.jpg
でもCKが使えないので(いや頑張ってはみたんですがorz)テストできず

あとNordの頬が以前より細いかなという事で、もうチョイふっくらさせたのを、
YgNordRaceというMorph名でテスト的に種族モーフを仕込んでみましたが、やはりCKが致命的に使えないので種族追加できませんでした。(Morph名と新種族のEdotorIDを一致させると、対応するRaceMorphを読んでくれるとのこと)

RANs FaceGen Alpha 0.2

作成中につき現在改変再配布不可としていますが、tktk氏についてはこの限りではありません。
完成前には、MOD名も考え直しますw


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

RANS FaceGen alpha Ver

SKYRIMの女性キャラ作成において大きな問題の一つだった『頬コケ』。
これへの対応として過去にリリースしたのがHeadMesh Variants
まあ普通に思いつくheadmesh改変です。照準をノルド種族の頬コケに定め、コケている頂点はどれ?どれくらい膨らませればおk?なんて感じで手探りで作成したものです。
まあ賛否両論あれど、それなりの効果は出せたようです。

ですが、別件でtriファイルを弄くるようになって、それは安易な考えだったという事に気付きました。
femaleheadraces.triというファイルの存在に気付き、中身を覗いてみるとバニラ種族のデフォルト顔がそれぞれmorphtargetとして収められていました。
例えばノルドの頬コケなんかは、ここで癖付けされていたようです。
そう。
本来はこちらを弄ることで対応されるべき事だったようです。

で、対応してみた。
Races.jpg
女性ヒト4種族分の頬コケを個別に解消。種族毎に適用された後の形を直接改変できるので、モノスゴ楽だったw
headmesh側で何とかしようとしてた時は、視覚上コケていない頬のコケる場所と度合を予測し、それとの中和の為に膨らませるなんて事をしてましたから・・・。しかもそれはNordを基準とした物であって、他種族にとってはむしろ歓迎されない変形となる可能性を含んでいたワケで・・・
ともかく、私の造形に対する好みは別として、これでshapeとしての頬コケ対応の手法は完成ですかね。
ちなみに、男性とエルフ種族女性には頬コケ対策しておりません。
男性はむしろその方が魅力的に見えますし(主観ですが)、エルフ族については自分的に優先度が低いためです。

RANs FaceGen alpha Ver

このMODには、Tweaked FaceMenu Ver0.1の内容が含まれています。
それから、当作を使うと既存ヘッドメッシュMODを使用しない事になるので、それらが持っていた頬コケ解消以外の要素を出来るだけフォローするためにバニラ顔パーツ(目鼻唇)を徐々に改変作業中。
具体的には

NoseType1 SS左上
NoseType2 SS右上下
NoseType3 SS未収録

LipsType1 SS未収録
LipsType2 同上
LipsType3 同上
LipsType4 同上
LipsType5 同上
LipsType6 同上
LipsType13 SS左上
LipsType15 SS右下
ここまでやりました。
特に唇15番は自信作ゼヒお試しあれ。

今後は、
・バニラパーツ微改修の補完
・新種族用の種族初期顔morph作成
・新しい顔パーツの追加
を、スライダー追加のお勉強の合間にチマチマやっていきます。


テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム